思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

新しい多肉エリア

今までガーデニングをしてきて
多肉が大好きになりました
どれだけ 嬉しい気持ちをもらってきたかわかりません


ですのでポキッと折れても大事にしてきた結果
こんなになってしまいました


外で育てているので冬に減ることが多いのですが
常緑樹の下でどれぐらい残ってくれるのか心配になります
4月の初めに鉢からこぼれるように大きくなった子たちを
ここに引っ越しさせてみました
まず、この地方は梅雨が長いので
その時に生き残れるかが 第一関門です



今日は朝から雨
小さい花壇に挿したプチトリアノン
強くて生き残ってくれています
嬉しいです。







色鉛筆画のほうは絶不調
才能が無いのはわかっているけど
制作意欲がわかないというのも困ったものです
なんとか、やる気が出るきっかけはないものでしょうか?