思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

3色から始める本を参考に思ったこと

昨日、気合を入れて色鉛筆を出しました


今までしまっていた三上詩絵先生の 
描こう! リアル色鉛筆 という本を参考に
ゼリービーンズを描いてみました
老眼なので色鉛筆の番号を認識するのに時間がかかりながら
ファーバーカステルの
赤219 青110 黄107 灰色 274 をみつけました


150色入りを 買っていたので
探しだすのが大変
近くに売っている文具屋さんがないのが残念でした
バラで買えたら最高ですね
混色をして4本で描けましたが
あとの残りの146本は いつ使う時が来るのでしょうか?(笑


そして、下絵をコピーして窓でケント紙に透かして
3Bの鉛筆で書きました
鉛筆の線を練り消しで薄くしてできました!


下絵が小さいので進むのがはやくて 楽しかった
カラフルな柿の種に見えなくもない( ´艸`)
ボチボチがんばりますので よろしくお願いします





お庭の薔薇は数年前にテッポウムシの被害で
枯れかけたつるポンポネッラ
アーチに絡んでお庭の中心の景色を描いていましたが
今ではさみしくなりました





 



フューチャーパフューム


香りのよい子です
去年新苗で購入しました





今日は2か月ぶりで知り合いに会います
家族以外で人に会うのは久しぶりです
もうアイスコーヒーが美味しい季節


お庭の薔薇をみてもらってから
モーニングに行ってこようと思います