思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

オレンジを描いてみました

初級編の2番目のオレンジ
描けるかどうかわからないけど
やってみました


色鉛筆は ファーバーカステㇽの赤 青 黄色の3本
ゼリービーンズの時と同じものです


今回 気が付いたのは
濃い色を塗るときは鉛筆の線が気にならないけど


オレンジのように薄い色を塗るときは
下地の鉛筆の線が気になるので もう少し練り消しで
薄くすればよかったと思いました





お庭のクレマチス


去年 母の日にホームセンターに並んでいて
可愛いなと思って見ていたら
夫が買ってくれました


プリンセスダイアナをお星さまにして残念だったのですが
このエールフクシマは交配させてあるようで
面影があります
鉢増しをして元気一杯です








古くから居てくれる エトワールバイオレット
強い子です
この子も鉢植えです
下の方には 薔薇のアルバメイディランドが これから咲いてくれます








今日も無事に一日が終わりますように


これは、毎朝母にお線香をあげるときに
お願いすることです


今朝もこれから お願いしてきます