思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

初めてぶどうを描いてみました

色鉛筆で初めてぶどうを描いてみました
いつか描いてみたいと思っていたのでうれしかったですが
リアルに描くというのは難しかったです
美味しそうではないですね


このぶどうは 今人気のシャインマスカットではなく
種のあるタイプだそうです


今日は ファーバーカステルの 青 赤 黄 黒 の4色です


もう少し、丁寧に塗りこむと良かったのかもしれないけど
何しろ 初ぶどう コツはつかめませんでしたが
描いてみたいと思う願いが叶い 嬉しいです





薔薇 アルバメイディランド 
大きくなりそうな子で これから楽しみです







可愛いシンビジュームです
上手に育てていらっしゃるかたも
たくさんでしょうが
私は 苦手です
植え替えをして 来年期待! と思っていましたが
とんでもありませんでした(笑
お花が少ないです
まったく開花のない鉢もあります






アマリリスのお花は大きくて
楽しませてもらっています
もう一個の球根の 花芽が上がらないので
鉢が小さいのかな?と思い
植え替えをしてみようと思います






オルラヤは 毎年咲いてくれます
もう種になってきています




週末は雨になる予報です
お庭の水やりは免除で助かりますが
やっぱり 晴れがいいなぁ