思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

苦手意識が強い バラの練習と去年からのサフィニア

昨日から 三上詩絵先生の色鉛筆画の本の
中級に入りました
先生のご近所だったら 直接習いに行きたいですが
遠すぎますので プレバトの色鉛筆のコーナーと この本で練習です(笑


一番わかりやすいのは 色鉛筆の色数が少なくて練習できるところ
3色で始められるのは魅力です
150色あると どれを使ったらいいか さっぱりわかりません
慣れたら色合いを楽しめるようになると期待して練習です



中級編 一番めの赤いバラ  昨日の葉のしずくもすごく苦手でしたが
バラも本当に苦手で どうしようかと思いましたが
QRコードで 動画を見ることが出来て 参考になりました
特に葉を描くのが嫌いです(笑
次は 卵の殻を描くようですが これも難しそうで
あまり、やる気が出ません  2日ぐらいかかりそうです


それなのに 次の豆大福は描いてみたいと思ったり
やはり、好みがあるのでしょうね


バラも ファーバーカステルの
赤219 青110 黄107 の三本です




お庭のほうは、水やりと花柄のお世話と挿し芽ぐらいで
新しいお花は 連れ帰っていませんが
ゼラニウムいっぱいのお庭にする夢を今年は叶えることができるか
がんばってみます


去年から生き延びている
サントリーサフィニアアート
るりいろ風ぐるま 
奇跡的に 生き残りました  とてもうれしいです







紫陽花 モナリザピンク 
今年も楽しみです




花の もちが良くて 長い事楽しませてくれる
アマリリス  来年は 2個目の球根から 開花しますように





お天気は下り坂
明日は雨になるようです


大谷君の大ファンで毎日中継を見ていますが
期待をされて見られるので 大変なプレッシャーだと思います
怪我だけは敵です  どうか無事にシーズンを終わることが出来ますように