思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

薔薇との出会い パフェの誘惑

私が20年前に初めて出会った薔薇
ドロシーパーキンス


無料で誰でも入園できる 個人のかたの薔薇園
介護施設のかたたちも お散歩がてら 毎日訪れていたようでした


箱があって寄付をしました
そうしたら くださったのが このドロシーパーキンスの挿し木枝
水の入ったペットボトルに入れていただき 持ち帰り
お家で挿しました
その時から なんとか生き続けて 今に至っています






そして 地植えで細々と生き続けてくれている
レンゲローズ 


フラワーパークで買ってきたものです
一番小さな薔薇という キャッチフレーズで売っていました


毎年顔を出してくれるので可愛いです








百合があっという間に次々に開花
もう少しゆっくりでいいですよ





薔薇 モナリザ
来年はもっと 成長した姿を見たいです
花数は結構ありました











昨日 食べたパフェ


こんなに全部満たされたパフェは初めて食べました
まず モンブランが美味しい
そしてトロっとしたチョコのケーキの中身が工夫されていて
次はどんな味になるんだろうと
ミステリアス  小さなメレンゲや 白玉も入っていたような気がします
アイスとゼリーがまた美味しかった
いちごもたっぷりで  飴細工もおいしかった
焼き菓子もさりげなく使ってありました


3年ぶりに行ったカフェですが 素敵なお店が入っていて最高でした


今がんばっている色鉛筆の本を一冊がんばって
終わらせたら ご褒美にしようかな





昨日は 2歳 3歳の孫が偶然遊びにきたので
色鉛筆は出来ず


またぼちぼち がんばろうと思います
今日は 雨になりそうです


大谷君がホームランを打ったようでフィギュアスケートの真央ちゃんの
試合の時のような ドキドキ感が復活
がんばってね