思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

お天気がくずれてきました 卵の殻がうまく描けず

早朝に雨がほんの少し感じられるくらいの時に
薔薇の花がらを切ったり 花壇や鉢植えの雑草を奇麗にしたり
気合で 作業をしました


昨日は知り合いから生のサーモンを一匹 送ってもらったので
切り身にして焼いて知り合いに配りました
焼いてから冷凍にしたものもあります
たくさん焼いたので 時間がかかりました
写真以外にも ハラスや、形の悪いところとか
あります
塩は自分で甘塩になるようにふって
2時間半ぐらいおきました
辛すぎず とても美味しかったです ほっとしました






昨日は午後から色鉛筆画をしてみましたが
やっぱり卵の殻は難しい
きめを細かく描いていないのがすぐにわかります
もう、二度と描かないと思います
難しすぎます




ゼラニウムで庭一杯にしよう運動の子
高齢者になったら 手のかからない庭を希望
薔薇の種類も 十分の一に減らしました



多肉とゼラニウムが多く球根、宿根草
あとはこぼれ種の子が何種類か待機しています
楽しみです





今日は 三上詩絵先生の描こうリアル色鉛筆の本の中から
豆大福を描いてみよう


梅雨入り近し
エンジェルスが敗れ  少し落ち込みましたが
次がある! 応援がんばろう