思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

誰でもいい時ばかりではないさ

昨日は台風被害がひどくて
朝のニュースは見るのがつらかった


一日中 雨と風で大変でした
線状降水帯エリアに該当し
緊急避難宣言5までいったので 洋服と懐中電灯を
準備しました


そして 今朝も大谷君の試合を見ながら
色鉛筆画の練習をしているのですが
大谷選手が打たれています
故障が出ませんように 今シーズン乗り越えられますように


エンジェルスの試合を見ているうちに
ネト という選手が守備も打撃も上手で
ファンになったのですが
今日はネトも 調子が悪いようで心配です



三上詩絵先生の本の中級課題の後ろから3番目
プルーンを描こう
ファーバーカステルの赤 青 黄 黒の4本を使いました
練習 がんばろう
いつか 楽しいと思いながら納得しながら
描くことが出来る時がくるのだろうか?






食べ物の断捨離をしています
まずは、乾麺!と思っているので
毎日、お素麵 うどん、おそばが続いています(笑
出来れば 麺のように細くなりたいのに!



お庭の紫陽花こまち
いろんな色の移り変わりを見ることが出来ます
台風で ゼラニウムのお花や 百合が折れました






昨日から 眼にチック症状がでています
どうしたんだろう  治りません