思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

をぐら山春秋 あられ&ショコラ

昨日、来客があり
お菓子をいただいたのですが


今まで、あられを食べたら 甘いものが食べたい
甘いものを食べたら 塩味のものが欲しいという
私の欲望を満たしてくれた一品(笑
をぐら山春秋 (メーカーのまわしものではありません)




今 開花しているイングリッシュローズ  セプタードアイル
薔薇に魅せられて夢中になってイングリッシュローズを
10種類以上 育てていました
どの子もよい香りで美しかった   また、会いたい
今では、花壇に挿した セプタードアイル一種類だけ残りました








一昨日連れて帰ってきた多肉
七福神







古株の高砂の翁
一年中 外でよく頑張ってくれています
もう7年以上前に購入した子です
枯れそうになっては復活を 繰り返してくれています







アマリリスがもう少しで開花しそうです
楽しみです
この子も古い子です






なんだか 高齢者 疲れてきました
多分、思い通りに世の中はうまくいかないから


〆切りのあるものからは逃げて
近くなってからあたふたする
それって、直りません