思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

大谷君のニュースに朝一番でびっくりと眼科受診

大谷君がどこにいくのか
毎日ドキドキしてきましたがついに決定ですね
なんとなくすっきりしました
これからも頑張ってね  応援しています


フィギュアスケート グランプリファイナルを見て
真央ちゃんが活躍していた時を思い出しました
常に介護があって娯楽もあまりなかったので
真央ちゃんの試合になると飲み物と甘いものを準備して
テレビの前で準備をしていたものでした
アクセルジャンプに失敗すると私も泣けたものでした(笑


そうだ! 真央ちゃんを描こうと思いました


クリスマスが近づきいよいよイチゴのシーズンがやってきますね
先日いちご大福をいただいたのですが
こしあんで丁寧に作ってあってとても美味しかった
幸せな気分になりました





大好きなパリピ孔明の英子ちゃん
帽子も編み目を描いてできあがりました
可愛い女優さんですが なんとか少しは似てますでしょうか?




昨日 予約していた眼科に行ってきました
左目の左側のほうで黒い糸のようなものとか
点がちらちらみえますと言ったら
高齢になるとなってくるのですが
出血してそうなっているのでなければ
心配しなくてだいじょうぶです
との事でした
どんどん症状が悪くなるのが進んでいくのは心配なので
様子をみてみましょうとのことだったので
次の予約を2か月後にいれてもらいました


ひどくならなければ、もう少し検査の感覚を長くしましょうとの事でした
白内障は少しあるけどいますぐに手術が必要ではないようです


パソコン、iPhoneの使い過ぎが良くないのかと
聞いてみたら、気にしなくて大丈夫との事でした


以前通っていた眼科の時は、もっと悪くなるようしたらまた来て下さい
と言われて帰っていましたが
今回の先生は黒い点が動いて見える理由とか
教えて下さって、とてもわかりやすかったです
違う病院に行ってみるのも良い事だと思います