思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

コティヨンが開花しました

一時期大変な事が重なり
薔薇のお世話をするのが続けられないと思い
地植えの薔薇がテッポウムシの被害にあったり
病気になったりで弱ってきていたので
数がずいぶん減りました


鉢植えのコティヨンです


中香です
イングリッシュローズをかなり失くしてしまい
香りのないバラが多いのでコティオンの香りは嬉しいです





これは地上部が枯れて抜いて処分しようとしたら
根が生きていたので上部を切った後
植えて置いたら、発芽したようなので楽しみにしている子です
名前をすぐに思い出せなくなりました
なんだったかな
あ。  ドラセナです







そして、冬の寒さの中、屋根のしたで 外でがんばってくれた
モンステラ
お家に入れてあげない私がいけなかったです


それなのに、新芽がでてきています
ありがとう   大事にします





スーリールドゥ モナリザ
ロゼット咲きです






連休に突入しましたがお出かけの予定はありません
お庭の事をして終わることでしょう
色鉛筆画を描いたり
食べ過ぎないようにする予定です(怪しい


今朝から腹筋をはじめたので
ウオーキングと一緒に継続できるようがんばります


脊髄狭窄症を防ぐためには背筋と腹筋のバランスも大事なようです