思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

一日のサイクルが変わりました

新しい年が始まりました
大晦日は夫はテレビを見て早く寝てしまったので
そのあと、お料理作り
親戚にお年玉と一緒に届ける予定で
スコッチエッグ風ミートローフとシーフードグラタンをたくさん作り
寝たのが一時半でした


そして朝5時半に起きて
寝不足でみんなで食べる予定のお昼を準備
孫中心で彼らの好きな新幹線、働く車、ピカチュウを
印刷したマットを作り片付けが楽なように
全て使い捨てのものを使用


指を怪我している人がいたり
4歳が発熱したり、他に予定があったりで欠席もあり
ほとんど、持ち帰りにして
席に着いたのは次女夫婦と私たちの4人
ゆっくりおしゃべり出来ました




栗きんとんも持たせたけど
まだ冷蔵庫に残っているので
明日のおやつは栗きんとんにしよう!(笑




そして娘夫婦を駅まで送り
午後4時過ぎ頃に睡魔に襲われ少しうとうとしたところ
地震に驚く
新幹線が15分ぐらい止まったとラインが入りました


元旦に本当に大変な出来事で
お見舞い申し上げます。。


いつもは、朝が早すぎる我が家なので
九時前には寝るのですが
なんと今日も夫が早く寝たので
私はブログを更新しながら夜更かししそうです
明日は近くの神社へ歩いて初詣に行けたらいいなと思っています


ここ数年行ってなかったです!