思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

生ごみも捨てて 明日から仕事はじめ

今日は9時ごろから一家族訪ねてきてくれました
コロナの時はお休みでしたが
去年から顔を見せてくれるようになりました
3人兄弟が早くも中学生になり
身長も伸びて成長著しい時期ですね
反抗期も 来てます来てますだそうですが
こうやって、来てくれるんだから可愛いです
ゲームをしたりテレビを見たり
お年玉をGETしてうれしそうでした(それだ!


これは娘の近くのお寿司屋さんで食べたうずらの黄身がのっている軍艦
トロっとして美味しかったです




昨日、神社まで往復歩いて
初詣に行ってきたのですが
股関節の具合が少し良い気がします
年賀状に股関節の手術をされたと書いてあるかたがいたので
やはり気をつけようと思いました
歩く事を 続けてみようかなと
思ったりしています
年賀状は 早朝、やっとポストに投函してきました


明日から通常の生活が始まります
でも震災に遭われたかたはそうはいきません
私も子供の時に同じぐらいの大きさの地震に遭い
学校から非難した経験があります 恐ろしい経験でした