思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

水やりのホースが老朽化 日曜日のお昼に未来の姿を見た

いつもの事ですが我が家の水やりの頻度が激しく
いろんなところが痛みます
真冬にシャワーのように出るところが急に外れて
自分が水を浴びてぐしゃぐしゃになって寒い思いをすることも
多々あります


今朝のお庭から置物のかめさん
本物のような子です





今日は、娘のところに野菜とイチゴ、お菓子を買って
コンビニから送りました
明日届くので、イチゴを早く食べてねとラインしました


その帰りにファミレスでお昼を食べたのですが
私がタッチパネルで注文をしました
夫はタッチパネルが苦手です


お隣の席に座った老夫婦の人が パネルに触らず
ベルも鳴らさず
ずっと注文の人がくるのを待っていたようなので
夫が見かねて、店員さんにあのかたたちが
注文をしないでずっと座っていますよとお知らせしました
そしたら、聞いてくれていました


お二人とも、足が悪そうで、なんだか自分たちの将来が見えました
どなたが運転してきたのかな


食事のあと、帰り道でポツンポツンと軽い雨に降られながら
回転ずし屋さんに向かっていた ご婦人も、みかけました


私と夫も免許を返納したら 同じ未来が待っています
しかも、自宅の近くには何も食べ物屋さんがありません
コンビニも遠いです
不便なところに住んでいます。。。



この色鉛筆画は没にしようかなと思いましたが
少し、色を重ねてリフレッシュさせようかなと思いました。





明日から月曜日です。
気持ちを入れ替えて がんばろう
今、大谷君の写真をネットからダウンロードして集めて
参考にさせてもらって、青いイメージの絵を
描こうかなと思っています