思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

世界卓球にとりつかれていました お墓参りを済ませた

気になっていたお墓参り
お花をかえてお線香をあげてスッキリしました
母に見守ってくださいとお願いしてきました
家でも毎日お仏壇にお願いしているので
母は、あちらの世界に行っても結構忙しいですね
信心心が少ないのに、頼みごとがある時はときはすぐにお願いします
図々しいですね(笑


3歳の孫が二日前からインフルエンザで高熱を出しているので
治りますようにとまたお願いしました


昨日は夫とスーパーに行って食料をエコバックに詰めて
外に出た時に夫が急に駆け出して店内へ
どうしたのかと思ったら、お財布を台の上に置いてきたらしい
短時間で戻ったのでセーフでした


20年前に一度スーパーにお財布を忘れて、家に帰ってから気が付き
とりに戻ったら無くなっていて
お金も免許証も戻ってこなくて運転免許証は再発行になったねと
話をしました。今日はラッキーだったね
カードもたくさん入っているしね


そこで、私も20年くらい前の出来事を思い出しました
私も、あったね。。スーパーで帰りを急いでいて
食料を入れた台の上にバックを置いて家に帰ってきてしまったよね
携帯電話、通帳、カード、多めの現金、免許証、すべてが入っていたので
もう、人生が終わったと思って目の前が真っ暗になってしまったけど
スーパーに電話したら、なんとサービスカウンターに届いていますという
声が聞こえた時の安堵感。。。今でも忘れられません
それ以来、手に持つバックの時は、気をつける
肩に斜めかけの小さいバックを使うことにして体から離さないようにしています
認知症もこれから心配だしね
毎日、気をつけましょう


今朝のお庭から


ミニ水仙 ティタティタ
全部咲くとここだけ 明かりが灯ったようになります



一番手前にクロッカスが見えます
紫と白のストライプで素敵な子です






世界卓球ですが男女ともに頑張りましたね
毎日、毎日、夢中になって応援しながらみていました
選手たちのファイトが素晴らしかったです
オリンピックでもみることが出来るので今から楽しみです



色鉛筆画の方は、コツコツとがんばって描いています


次は、以前写した駅前のバスターミナルを描こうかなと
クロッキー帖に描いてみました
5色で描く練習しようかなと思っています
バスを描くのは初めて!
色鉛筆はたくさんんの種類を持っていて
使い方がわからないままですからね
まず、カリスマカラーを使ってみよう!


下絵を描いて
初めての風景画をがんばってみよう!