思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

孫をあずかる イロドリアルさんの本からフルーツタルト

娘が溶連菌が原因で高熱を出しお仕事を休んだので
往復3時間かけて孫を連れてきて二日間様子見


まだ、うつっていなくて熱も出さず娘も抗生剤で回復
大事にいたらず良かった
2歳なので夜中に帰ると言われたら困ったなと思いましたが
2時に起きてしまったのでおさるのジョージを見て朝まで
遊びました(笑
次の日は8時から11時過ぎまでお昼寝してくれたので
私も1時間はぐっすり寝ることが出来て回復


夜中に起きないようにエネルギーを減らそうと
ショッピングモールとスーパー2か所に行って
お買い物
約束していた黄色のトミカの働く車とお風呂の中で遊ぶおもちゃ
ひもを引っ張ると戻っていくときに先についたエサをぱくっと食べるので
大喜びでした
そして大サービスでアンパンマンのバスボムも買いました
お風呂で出てきたのはバイキンマン
アンパンマンはお土産の一個のほうだったそうです


薬局に行ったときにガチャポンもしたら
やはりバイキンマン
孫がお迎えで帰ったあとに残されたバイキンマン2体




ぐずると抱っこしたので今 腰が痛いのですが
高齢者は抱っこするのはきついですね
ぎっくり腰はなんとしても避けたい
塗るサロンパスをしようとしたら
塗ってあげるねと言って塗ってくれたので許そう(笑



この練習したフルーツタルトは
イロドリアルさんの本から
ぼんぼんさんのお手本です
上手に描けず失礼しました
明暗が難しいですね
次はもっと美味しそうに描けるようにがんばります



そろそろお庭にシクラメンとパンジーの寄せ植えを作らないとと
思いながらなかなかできません
最近 パソコンの無料ゲームにはまりゲーマーの仲間入り
眼に悪いかなぁ
オンラインだけど一人でコツコツとレベル上げをしています