思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

頼まれた毛糸の帽子と色鉛筆画のアマリリスの仕上げ

1年前に娘と孫にお揃いの帽子を編んでほしいと言われて
プレゼントしました
鍵針編みの長編みだけ使った簡単な帽子
くさり編み3目作って丸くして11目長編みを入れてスタートさせて
だんだんと増やしていきました
本人がそばにいないので想像しながら
こんなもんでいいかなぁと思いながら


そしたら、今年はパパも欲しいとのこと
お揃いがいいのだそうです
まさかリクエストがくるとは思っていなかったので
昨日毛糸を買って今日朝から夕方まで編んで出来上がりました


途中お買い物もいったりでしたが完成!
じ~っと見ると下手なのでさらっと見てくださいね
かぎ針は5号だったかな
糸はダイヤモンド毛糸です





最初はこんな感じでした
娘が パパは頭が大きいとラインで伝えてきたので
少し私がかぶって大きめになるようにしていきました(笑
同じ毛糸がなかったので青系の混色を買い
黄色の多く出ているあまり毛糸を混ぜて
お揃いになるようにしました





そんなこんなで
お夕飯もいつものように
高齢者二人で食べ終わり
ブログをアップしています


アマリリスの仕上げをしました
葉の数を増やそうとしていましたが
断念
葉色の明暗をはっきりさせて
お花の重なりを強調してみました
でもなかなか上手くいかないですね



明日は祝日でお休み
いつも朝4時半に起きるのですが
少しゆっくりしよう