思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

急に寒くなりました


先日 15年ぶりに お庭の植栽のイメージの参考にさせてもらっていた
ぬくもりの森というところに行ってきました
駐車場の場所や、園芸用品などが少なくなっていましたが
相変わらず、おとぎの国に迷い込んだような素敵な雰囲気でした
この建物は 下がアクセサリーや素敵な生活雑貨など、豊富な種類が取り揃えてあり
2階は輸入の食器を置いてあるようです
窓辺の赤いゼラニウムが素敵でした
他にもたくさんの可愛い建物のお店があって懐かしかったです






母の介護をしていた時に夜中も眠った気がしなくて
ついにめまいをするようになりました
転んで骨折したら私の代わりになる人はいないので
病院に行ったら血圧が高すぎて危険なので
お薬を処方されました
それまで、運動をして食事制限でいきましょうと言われていましたが
年を重ね、満足な運動も出来ず自力で血圧を下げることは無理と
思いお薬を飲むことにして今は上も下も数値が落ち着いていま
一日に一回なのですが、先生は夜に飲むようにとしていますが
朝食の時に飲むサイクルになってしまっていたので
ネットで調べてみたら
イギリスで5年間朝と夜にお薬を飲んだ人の調査をして
どちらも変わらなかったので、どちらでも良いとあったので
このまま行こうかなと思いました
でも、3か月後にまた受診するのでその時にも聞いてみようかなと思っています
結果はまたお知らせいたしますね


この色鉛筆画はやはり10年以上前のもの
まだ寝ていて寝返りもしていなかった頃の孫ですが
今では小学校の高学年になり、変顔をして写真を撮らせてくれません
こんなにカメラ目線でこっちを見てくれたのにねぇ 懐かしいです