思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

娘と孫を思い切って訪ねた 今日は大谷選手を描き始める

溶連菌、インフル、コロナと保育園も閉鎖になるところも
出始めたらしく、孫が少し様子がいつもと違うので
思い切って、休ませて自分もお休みをもらったというので
りんご、みかん、ハンバーグやその他調理して冷凍にしたものを
持ってお見舞いがてら行ってきました
往復3時間なので、早めに帰ってきました


その時に食べたおやつ




私は自分で買ったことはないのですが
旦那さんが果物屋さんでドリアンを買ってくれたそうで
家の中では臭いがきついので(臭いので)
外に出していてぱっくりと割れてきたら食べごろだそうです


カラスや虫から守るようにいろいろ工夫していましたが
今だと思った時に、何かが食べてしまっていたら
今まで待ちくたびれた状態なので
さぞかしがっくりでしょうね
においはやはり、やはりな感じ(笑




おいしく食べたら画像が送られてくるでしょう




今日は、例によって下手な下書きをしました
これ 大谷選手にだいぶ失礼ですよね
なんとか、持ち直さないと!がんばろう!


指を描くのが苦手です



12月も半ばを過ぎて今年が終わりに迫ってきます