思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

青い鳥を描き始めた 続く孫の発熱 ボンネットを自力で開けた

孫の高熱が続いています
今日で3日目です
今日は娘が仕事を休んで病院に連れていきます
娘も昔かなり高熱を出して私はすごく心配しました
お正月、お盆、カレンダーが赤い時に熱を出す症候群でした(笑
今だから笑っていられますが車もなくバスで遠くの病院に検査にも行きました
今思うと悲惨な時代でした
その娘が産んだ子が熱を出し、ばあばが昨日はじめて
ラインで頼まれて座薬を入れました
私も年をとりましたね
どうか平熱に戻って暮らせますように


色鉛筆画のほうは 奇麗なルリビタキさんが描けますように
怪しい感じ(笑




今回どうしてもウィンドーウォッシャー液を自分で
入れないといけなかったので
ネットで調べてガソリンタンクを開けるボタンの下を
引いてみたらボンネットが空きました


そしてタンクも水色になっていてわかりやくかったので
入れてから蓋をきちんとして
ボンネットを閉めましょうと思ったのですが
上からおしても閉まりません


また家に戻ってネットで検索したら
2~30センチ上から 乱暴だと思うかもしれないけど
落としましょうだそうです  え~~~~
出来るかな やってみました  
そしたら、ガシャッとしっかりと閉まりました
勇気がいりましたよ


何度も手で押して閉めようとするとボンネットがへこんだりするそうです
しらなかったぁ   無事でよかったです  ホッ
高齢者の結構な冒険でした


そしていつもの ローカロリー朝ご飯