思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

知り合いの納骨の報告と色鉛筆画の従兄の愛犬

今朝 強風でいろんなものが飛んでいて
椅子やテーブル 鉢を片づけていると
知り合いの旦那様が奥様の納骨が無事に終わったと
お知らせに来てきただきました


思い出を話しながら涙が頬をつたいました
まだまだ 生きていてほしかったけど
闘病でほんとにお疲れさまでした
よく頑張って家事もしていました
犬のお散歩もがんばりました
立派でした




お庭の山モミジを剪定してもらって
終わった後に芝の3分の2をはがして
防草シートを敷いて上に大きめの石を敷き詰めました
夏の芝刈り作業で 夫が倒れそうになるので
来年の夏はだいじょうぶだといいです
改善しますように
私も クスノキの下の植栽を無くしたので
水やりも楽になります
庭の縮小です







2年ぐらいまえに色鉛筆で描いた
従兄のワンちゃん
まだまだですが、これからもがんばって
ワンちゃんも描こうと思います




昨日は無事に今年最後の缶と瓶を出してきました
1か月に一度なので
出すとホッとします


明日は、孫たちとクリスマス
年に数回会うぐらいなので
楽しみです
希望のプレゼントも買いました


今までお家でごちそうを作っていたのですが
洗い物もたくさんだし、
お昼を外で食べることに!


お家でプレゼントを開けて
少し何かサプライズで景品が当たるゲームを
用意しようかなと思います
サンタさんのお菓子のブーツも買ってしまいました
明日1日 怪我がなく終わりますように