思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

顔にパックをしていて顔認証できず ひどい目にあってしまった

最近目の下のしわのひどさが気になり
パックをしていたのですが
私のパソコンは顔認証で以前OKの時があったので
大丈夫だと思っていたら今回のパックしたままで
顔認証に応じたらだめでした
そして、PINを忘れてしまい(もう認知症)
本人確認をするために指定のメアドへコードを送ってくれることに
しかし、パソコンは開かないのでiPhoneでノロノロしているうちに
時間が経ち私はなりすましの危険な人になってしまいました(笑


前はこんなに鈍くなかったのに。。(これも思い込みか。。)
PINも変えてパスワードも変えることになってしまいましたが
何回もコードを送ってやりとりをして
何とかパソコンにログイン出来てブログの更新をしています


顔のパックは一日坊主で二日と続きません
痛い代償?とは言わないのかもしれませんが残念な事です
でもまぁ 無事にパソコンを使っています
もう忘れそうです。。。


昨日、買ってみた小さな御供え餅2種類
大きなサイズも一つ買いました


小さい二つはお値段が一緒で片方はお米が入っていました
こんな時代が来るとは夢にも思っていませんでした


昨日はお墓のお掃除をして
お参りをしてきました
スッキリとした気分で年を越すことができます!


年末はお庭の作業が多く、腰も痛い毎日でしたが
お花が奇麗に咲くのは癒されます
今日は肥料をあげました
なんとなく、色鉛筆画のブログよりガーデニングのほうが
話題があるかもと思ったり
もう、2週間以上、絵を描いていません


5年ぐらい前に描いた虎さんを
ひっぱりだしてきました
懐かしいです



明日は大晦日
元旦に娘と息子の家族とお昼を作って食べます
寝不足になりそうですが
なかなか会うことがないので
がんばります
美味しく出来ますように
明日少し買い足しをする予定です


ご飯を作り続けるのは苦行ですが
リタイアされた旦那さまと暮らしていくには
365日作り続ける事。。。
お疲れ様です
私もそのうちにそうなります
頑張ります