思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

痺れる全豪オープンテニスとむけやすいゆで卵

昨日はジョコビッチとセルビアの18歳のプリシュミッチの試合に痺れました
あきらめずに頑張る姿に自分が恥ずかしくなりました
今日もダニエル太郎と 大阪ナオミの一回戦をみましたが
ほんとに素晴らしかった
私の本命の錦織君は怪我のために出場なりませんでしたが
本人が一番残念でならないことでしょう


今日は朝から強風が吹き荒れていましたが
お墓参りに行くと決めていたので
行ってきました  お線香に火をつけるのが大変でした(笑
母が3年前に亡くなり、何かあるとお礼をしに行ったり
お願いに行ったり、まだまだ頼りっぱなしで
精神的に依存しています
毎朝、お仏壇に 今日も無事に一日が終わりますようにとお願いします


この画像はかなり前にセリアで買った
ゆで卵の皮をむけやすくするためのアイテムです
普段は針が出ていなくて
ひねると出てくるので生卵の平らな方に刺してから
ゆでます
そしてすぐに冷やします
今回は2回で奇麗にむけました
気分爽快です





色鉛筆画は 相変わらず 新年が明けても闇の中
描く気になれません
今日の孫の絵も
現在小学校低学年になった子が
まだ2歳にならなかった頃のものだと思います
懐かしいものです
この頃は 水彩紙の細目を使っていましたが
今はケント紙を使うようになって
色鉛筆もたくさんの種類を買って集めたので
何だか、どうしたらいいか収集がつかなくなってきました(笑





悩ましく やる気が起きません
でも今日は風景を描いてみようかなと
ちらっと思いました