思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

知り合いが仲良し夫婦だと思い込んでいたが違った時の驚き

私は気晴らしにお買い物をしながらショッピングモールで
コインゲームを楽しむことがあります
私にとっての唯一のお遊びです


その時にたまに見かけるご夫婦
奥さんが大好きで遭遇したときは嬉しさのあまり
ハイタッチするときもあります
いいなぁ 仲が良くてご夫婦で老後二人で遊びにくるなんて
と思っていたのですが
なんと、旦那さんの方が奥さんから離れたところで
知り合いの人に話すのを聞いて驚きました


僕はゲームなんか大嫌いで来たく無いけど
女房が運転できないから 仕方なく毎日付き合っているんだよと
話していました
当たり前だと思っていて、感謝の気持ちも無いよとのこと。。
え~~~~~~~
そうだったの?  がが~ん   見かけただけでは、よそのご夫婦の内情も
わからないものですね。。。ショックだぁ。。。


我が家は、最初から付き合いたくないものには付き合ってくれません
僕は美術館なんて絶対に行きたくないから一人で行ってねと言われています
それも、なんだかなぁ。。
それなのに、城跡とかつきあってくれと強引に連れて行かれています
私がつきあってるよねぇ。。
結果として どっちかが、ひきずられるのが夫婦なのかなぁ。。。



かなり前に林先生の色鉛筆画の本と
プロデュースされた色鉛筆を買いました
全然減っていません(笑
なので、5色だけ使って
駅前で写した写真を使って描いてみようかなぁ
と、思っています。







先日の下書きの男の子の絵は
こんな感じになってきました
ステッドラーの色鉛筆を使っています





最近一年に一度の 保険の確認活動で
長いお付き合いのかたが来てくれて一年ぶりにお話をしました
その時に、貯まっているポイントが夫婦で5000円分ありこのままだと消えてしまうので
物は増やしたくないと言っていたし、能登沖地震の寄付も出来るようになりましたとの事で
喜んでお願いしますと伝えました


スーパーで募金箱に入れたこともありましたが
どうか、私たちの気持ちがちゃんと届きますように
まず、日本赤十字に届いてそこから使われるそうです