思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

葉色の調整の仕方 エンジェルス連敗が止まり嬉しい

今朝は6時前からお庭に出て紫陽花とモナルダをカット
水やりを終えて 特大のゴミ袋を2個ゴミ出しに
エンジェルスの試合を気にしながら家事をしました


確か3連敗だったので少し落ち込んできたのですが
今日は大谷君の兜セレブレーションもあって勝利をかみしめました
良かった! エンジェルスがんばってくれてありがとう 嬉しいです
遠慮して 小さい画像をアップ(笑
思わず、写してしまいました




そしてコーヒータイム
昨日 ネットニュースで 高齢者の痛風が増えているという
記事を読んだのでちらっと思い出しました
あまり食べ過ぎないようにしようと思いました






右側が下地を塗ったところです
白いお花を描くときは陰がいっぱいですね
これから濃いピンク、青、黄緑などを使って調整です


葉は、濃い目の紺に近い青と オレンジに近い黄色で
みどりを出しました
明るい葉色を作るときは 明るい青と明るい黄色で出来そうなので
なんとなく、理解が出来てきました
この百合の葉の濃いところには紫系も塗るようです
白いお花は混色したグレーであらわすのですね
洋服の白も 同じなのでしょうか?






昨日は久しぶりにお墓まいりに行ってきました
お花が茶色になっていました