思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

5回目のワクチンと母の3回忌、家施餓鬼が終わりました

今朝はけやきの落ち葉がたくさんあったので
レーキで集めてゴミの日だったので無事に出しました
奇麗になりました


私も水分が切れたので(笑
冷凍庫のアイスを食べようと思ったら
今 描いている色鉛筆画と同じ色合い!





母はお盆に亡くなったので2年めの
7月に3回忌をすることになり家施餓鬼も一緒に終え
あとは寺施餓鬼だけになりました
二つ終わるとすっきりです
お墓も30分かけてゴシゴシ
奇麗にしたので、自己満足ではありますが
スッキリです


ワクチンの方は周りの人は6回目 多い人で7回目
そんな感じの人もいますが


一回目でアレルギーのため副反応が出て
体中に赤い斑点が出た方もいるし
選択は個人の自由でいいと思います


今回 注射の針のところが少し痛くなり
少しだけ熱くなったので 自己判断で痛み止めを一錠だけ 飲みました
生活の方は普段と同じです


大谷君の夜中の試合の録画をしたので
洗濯物も干したし ゆっくり観ます
ただ、痙攣とかひどくなって取り返しのつかないことになりませんように
ばあばは、祈る毎日です