思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

卓球の全日本シングル男子決勝戦を見て

やっとテレビをつける気になってきたときに
ラッキーな試合に遭遇


なんと二人とも大好きな選手による決勝戦
張本君と戸上君は今までも世界で戦う様子も見てきていて
どちらも粘り強くてファンでした
どっちが勝っても当たり前という内容でしたが
インタビューで張本君が見せた謙虚さ
小さな時から知っています
とてもやんちゃな選手でしたが
大人になりました 感動しました
これが世界で戦える選手なのでしょう
相手の戸上選手の事も褒められる余裕がありました
ほんとに、戸上君も素晴らしい攻撃力でしたが
互角な場合、もちろん運もあるでしょうが
精神的な成長もみかたをしてくれるのかなと思いました


これは、温室で挿し木をしたパッションフルーツの苗木です
3本いただきました
無事に実が出来ますように




コロナのほうですが、先にかかった夫の方が先に治りました
平熱です
私も、喉の痛みがあったので、イソジンの喉スプレーで
かなり助かりました
でも、使用制限があって誰でも使えないのが辛いところです


夫も私も咳をして出せるようなら痰を出すという毎日で
今朝は、二人とも肋骨の辺りが痛いよね
骨折でもしているような
感じだよねと話をしました


さあ、ゴミ出しをして
洗濯物を干して、今日もがんばろう!


知り合いにメールをしたら 娘さんの夫が発熱して病院に行ったら
車の中で待っていてくださいと言われて
45分ぐらいいた結果、二人ともコロナに感染したそうです
でも、熱は8度で 3日で夫婦ともに治ったそうです


私と夫はいかに抵抗力がなかったか。。
思い知りました
食べ物はしっかり食べて少し運動も始めないといけませんね!


大谷君のスピーチとかもテレビで見ました
顔がひきしまって、いよいよまたワクワクする試合を見せてくれそうです
がんばれ、大谷君