思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

初クリスマスローズと恵方巻

我が家のケヤキの下のクリスマスローズ
今年も開花を始めました
トップバッターはこの子 優雅な糸ピコです
小さな苗からの子ですが地面に移植後もがんばって毎年咲いてくれます
けなげです





今日はホームセンターで家庭用品を見に行ったり
寒かったけど体を動かしました
ミニバラを買いそうになりましたがこらえました。。


そして、今日は節分ということで
恵方巻を作りました
二人暮らしなので2本だけ。。それでも残りました
二人とも太巻きにかぶりつく習慣がなく
やってはいけないことの一つの
包丁で切り分け(笑
こうでもしないと、食べることが出来ません!


マグロ、サーモン、厚焼き玉子、胡瓜、
干しシイタケと人参の甘煮、カニカマです



食べる時に
もう一切れ追加しました
それでも二分の一本残っています





コロナも落ち着いて
そろそろ 色鉛筆画を描けるかな?
微熱もおさまり
咳と鼻水の風邪の症状だけ残っています


今日は少し冷えてきました
雪が降るのかなぁ。。。