思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

今朝のお庭の染井吉野の蕾とチューリップの寄せ植え

雨続き、強風続きでした
世間ではいろいろな事も起きました
人間界はいつ何が起きるかわかりません
あと何年生きるかわかりませんが
消えて行くときにできるだけ迷惑になることがないよう
心がけて行こうと思いますが
自分が知らないところで
起きていることもあったりするようだし
生きるって修行です


今朝のお庭の染井吉野のつぼみ
ピンク色がのぞいているのがわかりました
なんだか、それだけで ホッとうれしい一瞬
ご近所に迷惑をかけないように
桜もかなりの剪定を毎年します
それでも、他の木の枯れ葉で迷惑をかけることもあります
枯れ葉がすみませんと謝るのですが
お互い様ですからと言ってくださるかたもいらっしゃいます
ありがとうございます
自然のものにも日々 気を使いますね




あと お庭で気になったのは ビオラとチューリップの寄せ植えです
雨があたらない場所なので 水不足かな?



5年目ぐらいのオステオスペルマムが
生き延びています
うれしいです






色鉛筆画のほうは、娘家族を描いています
3人も描くのは初めてで苦戦中です
ステッドラーとファーバーカステルの
2種類使ってみています


出来上がりましたらいつかアップしたいと思います
孫一人でも時間がかかるのに 3人だと3倍時間がかかるようなきがします(笑
しかも 似ていない。。。


日曜日から孫だけ2泊であずかることになりました
腰痛もちで孫守を無事に終えることが出来ますように
3歳っ子 どうなるでしょうか
無事に帰る日が来ますように
怪我しませんように 熱を出しませんように