思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

連休終わりの日に大谷君ホームラン2本!今日は暖房中

今日は娘が多肉のリース作りにお庭にきました
あちこちで増殖しているのでカラフルに出来ました
あとは、大物のデザートローズを鉢ごともらって喜んでいました
2個あったのでもらってくれて良かった


大谷君の試合を録画しながら孫守をして
娘はショッピングモールへ
買い物したくても子連れではいたずらを止めるの忙しくて
なかなかできないですよね


ご飯は家で鮭のおにぎりとお稲荷さん、肉じゃが、サラダ、すまし汁を作って食べました
今日はゴミ出しの日で、忙しい朝でした


最近、ご飯を作ったり人が来る日はすごく気になって
前日の夜に目が覚めて眠れなくなったりすることが多くなりました


夕べは、夜中の12時前に目が覚めて2時ごろまで眠れず
朝は5時前に起きてご飯の準備をして 午後早めに帰った後
大谷君の試合の録画を観て感動して少しお昼寝をしました


そして、アップしています
年を取るとぐっすり眠るのも難しくなるの~?いやです~


今朝のお庭から
この時期定番の オルラヤ




そして一個だけ咲いたアマリリス
ゴージャスな大きさです
2本茎が伸びていて
あとつぼみは7個ぐらいあります




色鉛筆で描いていた男の子
なんとも、残念ですがたくさん描いて練習して
いつか上手になりますように!



明日からまた 相変わらずのお庭の雑草との闘い
がんばろう!
大谷君の試合も予約録画済みです
楽しみです
今日はぐっすり朝まで眠れますように


母の介護の時は、頼むから夜中にゆっくり眠らせてほしいと
毎日思っていたのに。。こんなことになるとは
思ってもいませんでした
羊を数えようかな(笑