思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

今年の赤バラ モナリザとパッションフルーツと次の絵

今朝のスーリールドゥモナリザ 
赤バラでも優しい感じ





パッションフルーツのお花は
昔 育てたトケイソウのお花と似ていて
トロピカルな感じ
それも楽しみです






色鉛筆画のほうは 今度は3歳になって
よくお話をしてくれるようになった子
トイレトレーニング中です がんばってね








今朝 お庭に出て挿したナデシコがどうなるかなと思っていました(笑
宿根なので毎年出てきます
お庭断捨離のはずが 毎日なにかしらを挿して増やしているという!
最近 なんだか寂しさを感じているので
また、お庭作業にうちこみそうですね
やればやるほど にぎやかで奇麗なお庭になりますからね
そして 達成感を得ることが出来るのが
庭作業の良いところです


ゼラニウム、シロタエギクであふれた元気なお庭をめざして
大谷君を応援しながら頑張ろう!


連休ももう少しで終わりです


雑草を奇麗にする作業とか、iPhone、パソコンとかの
指先の使い方が毎日なので
なんとなく、指先が痛い時もあるし曲がってきているけど
病院では老化と言われました 
雑草と戦ってきましたからね!
長い間 そしてもう少し頑張ろう


でも、第一関節、第二関節の曲がっている位置で
病名も違うそうで、痛くてどうしようもないわけではなく
お薬を飲むほどでもないし。。
色鉛筆画を初めてこれまた 指先を使うようになったし
仕方ないですね。 
様子をみることにします