思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

4年前のカモシカの絵と最近のランチ

4年前に描いたカモシカの絵
その時はあまり気にならなかったけど
眼の下の眼下線は、分泌液が出るので
それを枝の先とかにつけて
なわばりをはっきりさせるそうです


その液体の臭いをかいだ 飼育員さんは
イカの臭いがするとお書きになっていました(笑





先日食べた 和風のランチ
鯖の塩麴焼き 冷たい茶碗蒸し
とても美味しかったです





最近は 落ち葉の掃除、雑草を抜いたり
今日は、家から少し離れた畑の雑草を朝から駆除
疲れました
今年はお庭の木を強剪定で行こうと思います
木のためには2月にするほうがいいということでした
けやきの落ち葉が毎日降り注がれます(笑


大谷君が決意をしたようですね
毎日顔を見るのが楽しみだったけど
少し我慢します
怪我をしっかり治して明るい未来の訪れを
祈っています