思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

寒さが戻りました 相変わらず色鉛筆画が下手

お庭の様子


毎年ど根性で顔を見せてくれるヒヤシンス
どんどん小さくなってきています
でも可愛い  今年も会えたね


芝にも、目土が入りました







チューリップは虫の被害も少しありましたが
暖かくなるのを待っています
毎年咲くときが楽しみです
春は強風が吹き荒れるので
傷みやすいのですけどね







プレバトの先生三上先生の本を購入
薔薇の絵を練習しました
かなり前にアップしました




それなのに、いざお庭の様子を描こうとしたら
こんなんでした(笑
なんにもわかっていなかったようです
お庭の赤バラを描こうとしたのですが
どうなることやら
指導通りに描くとしっかり描けるのに。。。
教本の威力はすごいですね






2軒お隣の一人暮らしの90歳くらいの男性は
朝9時過ぎになるとお弁当の配達を待っていて
受け取っているようです
いろんな事を考えると
毎朝配達していただくのは
効率的だなと思うようになりました


お買い物や、洗い物、怪我も減りますね
私もそうなる時がくるのかなぁ