思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

夜中の雷がすごかった 甲斐路ぶどうの下地塗りに悩む

シャインマスカットは青に黄色を重ねる本が多いので
今回もそれでいこうと思って進行中


甲斐路という赤っぽい ぶどうのほうは、初めて描くので
何色にしたらいいかと思い悩んだ結果薄い黄緑で行こうと思います
わからない事が多いですが
いろんな色を混ぜてがんばってみます
粒も何粒か多く描いてるし
いいかげんな下絵です





お昼に食べたバスクチーズケーキ
美味しかったです




大谷君も 錦織君も
怪我をしながら がんばっています
私も生きる元気をもらっているのだから
感謝して 自分自身もがんばらねば


ガーデナーにありがちなぎっくり腰と
ただ単にあわて過ぎの不注意な
足の指の骨折も最近はまぬがれています
気をつけようと思います