思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

初めて使った検査キットで夫のコロナの陽性が判明

昨日 夫が会社を早退してきました
寒気がするということで
熱をはかると 36度7分  熱はないねと言っていたら
一時間後に  37度8分
3時間後には 38度7分  ここで解熱剤を飲みました
体の節々も痛くなったと言っていました


コロナ感染かもね と言ったら
今会社で 3日コロナで休んでいる人が居るとの事
わりと会社では接触が多い人です  多分そこから来たかな。あちゃー


検査キットをはじめて使うことになり
何回も読みながら失敗のないようにと祈りながらスタート


鼻の奥を付属の綿棒のようなもので両方をぐるぐるして
試薬の入った小さい容器に入れてもみもみして
菌が液体の中に混じるようにしました
そして綿棒のようなものを取り除き
付属のキャップで容器に蓋をして
小さな穴から検査をするときに垂らす場所があるので一滴ずつ4回たらしました
そしてタイマーをかけて15分待ちました


結果はこれです
白い細長いエリアに
2本線がはいると確実に陽性です



いつもの病院に電話をしたら
喉鼻の症状がひどくなかったらそのまま解熱剤で様子を見てくださいとの事


少しだけ咳がでるだけなので解熱剤で乗り越えようということにしました


夕飯を食べた時には39度に達していたので
水枕やおでこに貼る気休めのようなジェルをペタッとしました


4時間ずつ感覚を置いて2階に見に行きました
夜中の2時には3回目の解熱剤
水分はとり難いので吸い飲みで
その甲斐があってか、朝食を持って朝に行ったときには
平熱に戻っていました  36度7分でした
食事をして 歯磨きをしっかりするまで回復
良かったです


薄い使い捨ての手袋を必ずはいて マスクをして
対応しましたが、私にうつりませんように。。。祈


今日は運悪く、眼科の予約と車検が入っていたので
どちらも予約の取り直しをしました


山梨県の80代の知り合いはコロナに感染してから
顔から下の体中蕁麻疹のようなものが出るようになり
完治しないそうです
後遺症も心配です


夫はワクチンは6回して 7回目の時、インフルが流行したので
インフルだけ済ませて7回目はまだしていませんでした


私はワクチン5回 インフルは毎年しています
今回、気をつけていますが、 夫から感染しないように祈るのみです