思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

お庭の早朝の水やり必須 シミが気になる今日この頃

深いため息がでる顔のシミ
お化粧をしても隠れません
お庭が広くて朝から晩までガーデニングをしてきました
帽子をかぶっても日焼け止めをしても
1日5時間以上は毎日してたので
勲章のようなものですが シミはいただけません
鏡を見て付き合っていかなくてはいけないと思うと悲しくもなります
最近 〇ランシーノというビタミン剤を買ってきて
気休めに飲んでいます
少しでも 薄くなってくれたらいいな



梅雨前に挿しておいたオステオスペルマムと
アイビーが大きくなってきたので
玄関先に飾っています






多肉のお花の中では一番好きな
七福神






洋服が塗りたくなって塗り始めましたが
女の子の洋服は初めてです
孫が全員男の子なので
花柄の洋服が可愛くてうれしいですが
結構複雑で大変です
貴重な経験になりそうです