思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

白アリの点検結果とお庭のモナルダ

昨日はかなり緊張しました
業者の方から白アリの検査をしていただき
大丈夫でしたが、お家を建ててからかなり経つので
後日見積もりを見て消毒をすると思います


お隣のお家は お風呂場からどっさりと白アリの
かたまりが出てきて急いで駆除してもらったそうです
そのお話を聞いたのは今から2年ぐらい前でした


お庭のモナルダです 赤いのはゼラニウムです
縞々の葉はカンナ ベンガルタイガー
この時期モナルダは必ず群生します 強いです






数年前に描いたリスさん
久しぶりに出してきました 懐かしいです









女の子の髪をテレビを見ながら夜に塗っていたら
茶色だと思ったのに 紫系の色を塗っていました
大丈夫か高齢者


朝見てびっくりしました
日中の明るい時に描くのが良いようです



大好きなテニスの錦織圭君が
グランドスラムから二つ下の試合で優勝しました


丁度朝テレビで優勝決定の瞬間を見たのですが
マッチポイントを何回も逃したので
はらはらドキドキ 怖くて見る事ができなかったり
でも、優勝できて良かったです


怪我から1年8か月のお休みで
しんどかったことでしょう
お疲れさまでした


私も毎日の生活をがんばろうと思いました
今日は 久しぶりに用事がないので
家事を終わらせて 大谷君の試合を見たいです
大谷君を色鉛筆で描くのが夢です