思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

白いお花の練習 インフル予防接種 加湿器を出しました

毎年この時期にインフルエンザの予防接種をしています
そして、暖房で乾燥するので加湿器を出しました


三日ぐらい前には一年ぶりぐらいですが
夜中に右足のふくらはぎがつり
こむらがえりとも言われていますが
しばらくの間痛くてどうしようと思いながら
様子をみていたら、落ち着きました
漢方のお薬を出してもらって残っていましたが
離れたところにありました
飲んだのは、朝治ってからでした(笑
保険をかけたような感じですよね
昨日、娘と行ったカフェのお庭です
孫が走り回っていました
まだ、人が居なかったので
ゆっくり遊べました






色鉛筆の本を見ながら練習した
白い百合がうまく描けなかったので
お庭のアマリリスを描くことにしました
花数を減らし葉も減らしちょっと変ですが
暗いところを作れば白が浮き立つのだろうと思い
練習しています
まだ、完成ではありません
葉も増やそうかなという気持ちもあります





日本での錦織君のテニスの試合がなくなりました
ネットで気持ちを読ませていただいたら
自分の体といつ頃になったら
試合に出ることが出来るか
相談している感じでした
大変ですね
怪我が一番つらいですね


私も最近つらいことが起きました
親しいかたが闘病の末に亡くなられました
ほんとに、頑張りました
お疲れさまでした。。。。