思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

5年前に描いたネコちゃんの絵といただいた茹で栗

母の愛猫だった子
母より3年早く亡くなりました
私たちの話をじっと聞いていて
人間のような猫ちゃんでした
抱っこされて写っていたので、背景に困りこれになりました(笑




今年の初物の栗をお隣さんからいただきました
自分でゆでなくていいなんて
なんてラッキー
美味しかったです!




20年間使っていたお二階のトイレのタンクから
水漏れがし始めみていただいたら
パッキンが老朽化したからだそうで
もう、同じ部品がないので
タンクの中もかなり傷んでいるので
新しいトイレにすることになりました
最新鋭のものではなく、普通のです(笑