思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

メジロを初めて描きました 春よ来い

昨日は3か月に一度の血液検査の日でした
朝ご飯無しだったので、お腹がすきました!
食べないようにメモを机の上に置いて
阻止します(笑
結果は、気になるところもなくOKでした


今朝のお庭から
ビオラのお花が増えてきました
可愛いです







今朝はゴミ捨ても忘れず、認知症になっていなかったので
良かったです
スーパーでの知らないご婦人二人の会話ですが
久しぶりに会った様子で、義姉が95歳で施設で亡くなりました
認知症にならず、お家で元気で自分の事が出来て
少しでも長く暮らしたいねと
話していました。
まさにその通りだと思います。



朝、早く春が来ないかなぁと思って
メジロを描きました
私は最初メジロとウグイスの見分けがつかなかったのですが
やっぱり、その名の通り、目の周りが白い方がメジロと思っていいのでしょうか?


街路樹の下の花壇にいたりします
交通量が多く、排ガスが多いところでも元気な鳥さんです
肺のほうは大丈夫かな?(笑



ウグイスのイメージは木の高いところにとまって
姿を見せずに泣いているイメージです
そして早春に、まだ上手く鳴けないときの
鳴き声が大好きです。可愛いんですよねぇ
聴いていて、ガクッとするのが楽しいです
そして、きなこのついた柔らかいウグイスもち 美味しいですよね