思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

クレマチス ベル オブ ウォーキング

全盛期 今から12年ぐらい前に
クレマチスは15種類ぐらいありました
でも消滅させてしまって 4種類だけ育てています
今になれば、無念です  でも、介護もあったし孫守もあったし
スーパーマンでもないし、すべての事は出来ませんでした


今、思えば園芸店に行くのだけが 唯一のストレス解消で
楽しみでしたねぇ
今は、いかに丈夫な子を増やしてお庭を彩って行こうかという感じです





開き始め
なんとも神聖な雰囲気の素敵な子です
娘と昔、一緒にワンダーデコールさんで買った思い出の子です




開ききると、満月のようにまんまるになって可愛らしいです






高齢者になってパソコンに うとくなったのか
以前のHNはそのままで お庭のブログをしたかったのですが
お料理と普段の生活の二つの休んでいるブログの
他に新しいお庭のブログの開設の仕方が 思いのほか上手くいかず
三日ぐらいかかりました
パスワードとかすぐ忘れてしまうので、結構大変でした


結局、新しいメアドで登録しても
その登録でこのブログが出来たわけではなく
以前のIDを利用してこのブログが出来たような気がします
認知症かなぁ(笑


食事のブログは食べる直前に写真を写したり
夫を待たせてしまうということと


絵のブログのほうは、相変わらず制作スピードが遅く


毎日欠かさずお世話して写真を撮っている
お庭のほうをとりあえずしてみようと思います


そしてブログのタイトルですが
絵の先生から、私はこの色を先に塗ったほうがいいかと思ってしまいました
といった時に、それはあなたの思い込みです
うちの夫と同じですと 言われました(笑


でも、みんな自分以外の人の言うことは違うと思うことがあります
その夫さんも、先生の事を思い込みが激しいと思っているかもしれないし(笑


だから、やっぱり自分の意見と他人の意見をしっかり精査できる
判断力を自分で持つしかないと思ったり


思い込みは 失敗もある言うことで
戒めのための ブログタイトルだったりもします


絵のほうは、何といって個性のある世界なので
青から塗り始める人、白から塗り始める人
いろんな人がいます


今は、いろんな経験をして自分は何色から
塗り始めるようになるのか勉強していきたいと思います


今夜から明日にかけて雨になりそうです
今朝は 水やりを おやすみしようかなと思います