思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

今 咲いている薔薇

大きな鉢植えの 白のつるアイスバーグ


購入時から調子が悪かった子ですが
挿し木をして 増やしたりしてここまできました





とげが 気にならず 大好きなアイスバーグです
バーガンディアイスバーグは 枯らしました。。残念でした







鉢植えの赤いガルテンツァウバー’84
ネットで調べたら  魔法をかけられた庭という意味らしい
そして房咲きの子らしい 知らなかった


今年は蕾が2個ですが、来年に期待です
とても 長持ちでベルベットのような光沢がある奇麗な子です








花壇に挿した プチトリアノン


とげは痛いですが
我が家の古株で あちこちに挿して生き残ってくれています
蕾が桃みたいで とても可愛らしく、多分一番好きな子です





昨日は 寒かったですね
冬に逆戻りした感じで 寒気がしたので
庭作業のあと、早めの〇ブロンを飲みました


今日は 大丈夫です  厚着もしていますが(笑


昨日 夫に令和5年 春開始接種のワクチンの案内が届きました