思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

クレマチス エトワールバイオレット

ビチセラ系のクレマチスは
エトワールバイオレットとマダムジュリアコレボンが
残りました。
強くて根元まで強剪定出来るので初心者向けです


鉢植えの紫のエトワールバイオレット
これから開花が楽しみな子です





大好きな斑入り葉の紫陽花
お花がまた控えめで素敵な子です
挿し木をさせていただいて成長しました






悩んでいた色鉛筆画


昨日は 本が何冊あるか 色鉛筆のメーカーはどこだったか
チェックをしました


結構ネットで購入していたので
まず プレバトに出演されている三上先生の本から
始めようと思いました
色鉛筆は主にファーバーカステルを使うようです
持っていました 良かった



初心者用のゼリービーンズは
赤、青、黄の3本で6種類を描くので
楽しみです
こんな感じで基本に忠実にコツコツ練習してみようと思います
本を買うと練習した気がしてそのままになっていたのでした





昨日から激しい雨が続いています
大雨注意報も出ています
昨日は、前回 出し忘れた生ごみが気になり
しっかりと夕方捨ててきました


傘をさして遠いゴミ出しの小屋まで持っていくのは
大変ですが、スッキリしました


今、テレビでエンゼルスとレンジャースの試合をしています
朝から野球の試合を見るようになるとは思ってもいませんでした
楽しいです
お互いに大量得点のゲームになりそうで目が離せません
なんと、9対5で エンゼルスが負けています
エンゼルス がんばれ~