思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

モンステラが発芽 色鉛筆で光ものを描いてみた

今年はモンステラが全滅かと思っていましたが
冬に地上部が枯れても二鉢から 顔を出してくれました
本当にうれしい


大事にするからね




そしてブーケに添えてあった
香りゼラニウムの葉を花壇に挿して増やした子
庭中に増えています
シトロンの香りがします






去年の8月に義姉さんからいただいた胡蝶蘭
一本だけ咲いています
葉は増えているのですが
他はお花がまだ期待できません
残念です





この子は 花壇に挿した薔薇 プチトリアノン
生き残って元気に咲いてくれています







昨日 描いた色鉛筆画
三日目
三上詩絵先生の本 描こうリアル色鉛筆! から
3枚目


使った色鉛筆は ファーバーカステル
赤219 青110 黒199


光ものは 難しい(笑
でも 良い経験になりました




今日は ぶどうを描く予定
一日 一枚描くのは 結構 プレッシャー
描けなかったら お休みしますが
こうでもしなければ 一枚も描かずに
本を 飾ったままになりそうだったので
良かった!


150色の色鉛筆には みどり系の色鉛筆は 沢山あるのに
青から塗り始めるのは 不思議だけど
リボンにもそうだったけど 青を使うのですよね


青など使うはずがないという 思い込み
やめないとね


そして、今日は生ごみを出すのを忘れないようにしないとね(笑