思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

レインボーキャンディー 克服 雨続きの庭

もう出来ないと思った課題
レインボーキャンディー 


昨日 コツコツ頑張りました
出来上がったときは嬉しかった やったー!という感じ
陰をもう少し丁寧にしないとと思っています
早く終わらせたくて急ぎすぎ(笑


これで三上詩絵先生の


3色から始める 描こう!
リアル色鉛筆
5枚目が終了


誰に言われたわけでもない
色鉛筆画の本が世の中にたくさん出回る度に買って
11冊も在庫をかかえて まだ練習していなかったので
この辺で一冊だけでも 攻略したい 練習したいと思い
がんばっています
一冊 終えたら 何かご褒美を自分にと思いますが
結構 自分勝手ですね(笑
買ってそのままにしていた 自分が悪いだけなのに





お庭のほうは雨続きです
昨日 パラパラ降っていた時に
薔薇、ゼラニウム、多肉を挿しました


シロタエギクもたくさん 挿してあるので
何年も前から思っていましたが
挿してすぐつき 丈夫で お世話も大変じゃない
ゼラニウムと、シロタエギクと 多肉の 庭にしようと思ってきました


バラは 強い子だけ生き残っていくと思います
10年ぐらい前に買った時から調子の悪かった
つる アイスバーグ  大きな鉢植えです


ほんとに、不調でこの大きさなのは珍しいと思います
でも、挿した子が他に 一鉢がんばっています


とげが痛くなくて 助かります





ゼラニウムの鉢は庭のあちこちにあります
挿して増やしています




シロタエギクも 沢山 挿してあります
大好きです






今朝は 久しぶりに ふわふわの8枚切りに ゆで卵をマヨで和えてはさみ
パンの耳付きのサンドイッチ  美味しかったです





今日も 目標達成に向かって前進あるのみ!