思い込みの毎日

庭じまいをするつもりがまた庭いじり復活

いつも何か起きる毎日 描き終えていない孫ちゃんの絵

3番目の孫が一歳の一升餅のお祝いの時の色鉛筆画
まだ、完成していません
今はもう幼稚園に通い始めました
通園拒否もするそうですが がんばって行っているようです
生きるって大変
会いに行きたいけど
あまり行くと気をつかうと思うので遠慮しています
さみしいです




メダカの赤ちゃんは 産まれて
徐々に可愛く泳ぎ始めました
その 愛らしい事
一日に 何回ものぞきにいって
笑っています
小さい小さい天使たちです
これが うれしくて 飼うのかもしれません
無条件で感動して微笑ましいのです


お庭の多肉もそうです
冬の間休眠期というのもあって
もうお星さまになってしまったかなと思った
子持ちレンゲが大きくなってきました
絶えたと思っていたのに。。
感動でたいへんな水やりもその時はハッピーです
マサイノヤジリは増殖して大変です
強いです!







今日は少し落ち込んでいます
知り合いの抗ガン治療が始まり
しばらく会えません
つらいです
私は今は絵を描く時間があるのだから
孫やお花の絵をがんばって描こうかなと思います
ヨガや太極拳を習いに行くのも
健康のために良いかなと思いネットで調べたりしています


エンジェルスの大谷君は
今日は快勝でした うれしかったです
次の大谷君の登板の時には
どうか勝利投手になることが出来ますように!